12月開催イマージング リーダーズ プログラム(ELP)のメンターさんからの一言

This post is also available in: English (英語)

谷口 美樹さん

シーメンスヘルスケア株式会社

取締役、ファイナンス管掌

2023年12月、11月にELPを受講してくださった皆さんと、対面でメンターセッションを実施しました。メンターとしてセッションをサポートしてくださったのは、シーメンスヘルスケア株式会社 取締役、ファイナンス管掌の谷口 美樹さん。

メンターセッションでは、「自信は、自分で行動することで身に着けるもの」、「3年後、5年後に、自分がありたい姿を、今の自分を起点に考えるのではなく、本当に自分が望むことは何かを起点に考える」などのメッセージを頂きました。

メンターを引き受けた理由

過去にキャリアや仕事の仕方などで悩んだ際に、他の人の経験や考えを聞くことで、前に進めた経験がありました。そのため、自分も自分の経験や考え、視点を共有して、他の女性たちがキャリアを切り拓くことに貢献できればと思い、メンターとしてセッションをサポートしました。

女性リーダーとして活躍したい人へのメッセージ

自分自身が考える「あるべき像」や、「目標」によって、制約をかけてしまうのではなく、その時の状況・環境に応じて、むしろフレキシブルにやっていくことが、前に進む秘訣なのではないかと思います。フレキシブルに仕事・キャリアを選択していくことで、道は開けるということも、ぜひ忘れずに。

2024年のELP日程が公開されました!詳細はこちら

@tdcglobal_

最新の情報をLinkedInFacebookInstagramで発信しています。