ジェンダー平等が実現される社会に向かうため、私たちの新刊『Together, She Soars』に参加してくだり、その知見を披露してくださった最後の3社となるパートナーをご紹介します
日本コカ・コーラ、コカ・コーラ ボトラーズジャパン、そして VMwareです!
こちらの3社と、これまでに発表させて頂いた、セールスフォース・ドットコム、アドビ、モルガン・スタンレー、アムンディ・ジャパン、ボッシュ、デロイト トーマツコンサルティング、日本ヒルティ、日産自動車、フィリップ モリスジャパンの皆様が新刊『Together, She Soars』に参加してくださいます!
プロジェクトについて:
ザ・ドリーム・コレクティブは、2021年に発売予定の書籍「Together, She…」に貢献していただく、日本を代表するブランドのビジネスリーダーや主要なオピニオンリーダー、変革の提唱者を結集しております。
この本では、個人や組織がどのようにして女性の可能性を最大限に引き出すために力を与え、指導し、支援し、支えたのかの個人的な体験談を共有いただいております。また、参加企業より、ハイポテンシャルなミッドキャリアの女性を合わせて100人以上リーダーシップ開発トレーニングに参加いただいております。
コロナウイルスの大流行や日本の企業を取り巻く状況の大きな変化を踏まえて、参加企業がどのように行動しているのかを中心にストーリーを展開します:
- 危機からイノベーションを起こし、それが女性の活躍にどのように貢献したか。
- キャリアやリーダーシップにおいて、レジリエンスを発揮した。
- 困難な時期や問題から立ち直った。
- どのように女性がムーンショットのビジョンに向かって前進できる環境を作ったか
次のチャプターへ
2021年の書籍プロジェクトは、以下の企業が参加した2020年の書籍プロジェクト「Together, She Shines Brighter」に基づき作られています:
- アディダス
- スターバックス
- グランドハイアット東京
- ユニリーバ
- サントリー
- ジョンソンコントロールズ日立空調
- LVMH
- マナビシア
- ロバート・ウォルターズ・ジャパン
- コニカミノルタ
- バートン
- アマン
- ブリストル・マイヤーズ・スクイブ
- クーパービジョン
- リクシル
- Domo
- ノバルティス
- リクルート
- ソシエテ・ジェネラル
- UCB
「私たちにとって重要だったのは、私たちの経験、失敗や成功を共有するだけでなく、ここ日本の学習者のコミュニティの一員になることでした。一緒であれば、経験を共有してさらに早く成長できます」
– ノバルティス 人事部長 クリステル・ラベス
「異なる業界の企業であるにも関わらず、グローバル企業20社が一堂に会し、同じ目標に向かって集団として取り組み、それに向かって行動することは、信じられないほどのチャンスです」
– ブリストル・マイヤーズ・スクイブ 執行役員 辻和美
「私たちは、この日本という特殊な社会の中で、イノベーションを起こし、ビジョンを変えるためには、私たちの力を結集して、トーンを設定し、社会を刺激しなければならないという信念を持っていることから、私たちは、民間と企業の世界から来た企業のグループとして参加することにしました。日本の未来は女性なのです」
– LVMH 人事部長 ステファン・ボイヤー
あなたの企業は、クリエイティブな雇用者ブランディングソリューションを通じて、女性の人材を惹きつけたいと考えていますか?ご興味がある方には2020年のパフォーマンスレポートをご提供します。